「チーズフェスタ2016」恵比寿で11月開催!試食もできる混雑必至のチーズ祭り [食のイベント]

スポンサーリンク




2016年11月11日(金)と11月12日(土)の2日間、東京・恵比寿で「チーズフェスタ2016」が開催されます。
「チーズフェスタ」は、11月11日の「チーズの日」にちなんで行われるチーズの祭典。
2016年で、25回目の開催となります。

スポンサーリンク



今年のチーズフェスタのテーマは「ありがとう25周年!チーズで笑顔と健康に」。
会場には国内・海外から数多くのチーズが集合して、各種チーズの試食が楽しめるほか、その場でお得な価格でチーズを購入することもできます。

また、チーズのレシピコンテストの表彰式や、NHK「きょうの料理」の講師・藤田貴子さんによる“秋の夜を楽しむおもてなしチーズ和食”の紹介、お好み焼きとチーズのコラボ料理の試食が楽しめるコーナーなど様々な企画を用意。
ステージでは、チーズに関するトークショーや、おすすめのチーズを使用したレシピ紹介なども行われます。


チーズフェスタの画像



◆チーズフェスタ2016@恵比寿の日程・時間・場所

名称:チーズフェスタ2016
日程:2016年11月11日(金)~11月12日(土)
時間:11日(土)11:00~20:00 / 12日(日)11:00~19:00
場所:EBiS 303[地図:Google Map]
入場:無料
▼交通アクセス・最寄り駅
・JR「恵比寿駅」徒歩3分



◆チーズフェスタ@恵比寿の混雑・行列について

例年、「チーズフェスタ」は開場時間の前から屋内に入場待ちの長い列ができます。
人気のあるチーズは早い時間に売り切れになってしまうので、お目当てのチーズがある方が開場前から並んでいるようです。

「チーズフェスタ」の入り口で『試食券』と『パンフレット』を受け取ってから入場となります。
試食のチーズは豊富に用意されていて、受け取るのが難しいほどではありませんが、チーズ販売コーナーは大変混雑して、バーゲン会場のような雰囲気になる時間帯もあります。

また今年は「チーズフェスタ」の2日目が土曜日にあたることから、さらなる混雑も予想されます。
主催者からも「混雑の場合、予定より早く終了とさせていただく場合があります」とのアナウンスがされています。

会場内にはコインロッカー等がありませんので、できるだけ小さい荷物とチーズをたっぷり入れて帰れる保冷バック等を持っておでかけされることをオススメいたします。



◆チーズフェスタ2016@恵比寿の主なプログラム

(1)チーズ試食・販売コーナー
協賛各社の代表的なチーズの試食が楽しめます。
また、大変お得な価格でチーズを購入することもできます。


(2)ステージイベント
メインステージでは、おすすめのチーズを使用したレシピ紹介や、スペシャルゲストを招いてのチーズに関するトークショーなどが行われます。

◎「第5回チー1グランプリ」表彰式
全国から寄せられた、チーズを使った料理856作品の中から、地域選抜(12作品)を経て、グランプリ1作品、準グランプリ2作品を発表します。
タレントの峰竜太さんをプレゼンターに表彰式が行われます。


(3)世界のチーズ紹介コーナー
チーズメーカー各社のチーズを試食することができます。


(4)ドリンクコーナー
ワインやビールをはじめ、様々なドリンクを販売。
チーズとの新たなコラボレーションの提案が行われます。


(5)お好み焼き×チーズのコラボレーション
お好み焼きとチーズの新しいおいしさを試食できるコーナーが設置されます


(6)チーズ相談コーナー
チーズに関するあらゆる疑問や質問に、チーズマスターがその場でこたえてくれます。

スポンサーリンク



▼イベント概要
チーズフェスタ2016
2016年11月11日-11月12日
EBiS 303
東京都渋谷区恵比寿 1-20-8 エビススバルビル 3F
公式サイト
食のイベント
 



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました