閉園後の夜の遊園地・浅草花やしきでリアル謎解きゲーム 2017年6・7月開催 [夏のイベント]

スポンサーリンク




東京・台東区の遊園地『浅草花やしき』で、リアル謎解きゲーム「夜の時空遊園地からの脱出」が2017年6月・7月の計5日間開催されます。
「夜の時空遊園地からの脱出」は、閉園後の遊園地・浅草花やしきを貸切にして行う、参加・体感型の謎解きイベント。

スポンサーリンク



hanayashiki-nazotoki04.jpg


君たちが遊びにやってきた、ここは時空遊園地。
魔法の時計の力により、どれだけ遊んでも時間が流れない、時間が経つのを忘れて遊べる、まさに夢の遊園地。
そんな遊園地に時間泥棒たちが忍び込み、魔法の時計から時間を盗み出してしまった!

これに激怒したのが、魔法の時計の持ち主ミスター・クロノス。
ミスター・クロノスの怒りによって遊園地の時間は暴走、遊園地に遊びに来ていた君たちは、外に出られなくなってしまう。

このままでは君たちは、時間の狭間に閉じ込められて永遠に彷徨うことに。
カギを握るのは、時間泥棒が時間と一緒に盗んでいったハト時計のハト。
君たちは、盗まれた時間を取り返し、もとの世界へ帰ることができるか!?



という物語から、リアル謎解きゲーム「夜の時空遊園地からの脱出」がスタートします。
浅草花やしき内に隠されたヒントを手がかりに、数々の謎を解き明かしながら、夜の遊園地から脱出を試みます。

なお、謎解きの制限時間は60分。
オープニングとエンディング、解説を含めて2時間前後のイベントとなっています。



◆浅草花やしき リアル謎解きゲームの開催概要

名称:リアル謎解きゲーム「夜の時空遊園地からの脱出」
日程: 2017年6月17日(土)、6月18日(日)、6月25日(日)
   2017年7月1日(土)、7月2日(日)
時間:19:00~21:00 ※受付は18:30から
場所:浅草花やしき[地図:Google Map]
※浅草花やしきの「笑運閣大門(しょううんかくおおもん)」で受付が行われます。
▼交通アクセス・最寄り駅
・つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩3分
・地下鉄「浅草駅」徒歩5分



◆浅草花やしき リアル謎解きゲームのチケット

浅草花やしきリアル謎解きゲーム「夜の時空遊園地からの脱出」のチケットは、2017年5月19日(金)からイープラスで販売されます。

[前売券料金]
前売一般:2,800円
前売学生:2,300円(小学生以上)
※学生の方は当日受付で学生証の提示が必要です。
※未就学児は無料

[当日券料金]
当日券:3,300円
※前売券が完売した場合、当日券の販売は行われません。

スポンサーリンク



▼イベント概要
リアル謎解きゲーム「夜の時空遊園地からの脱出」
2017年6月17日、6月18日、6月25日、7月1日、7月2日
浅草花やしき
東京都台東区浅草2-28-1
公式サイト
謎解きイベント
 




共通テーマ:旅行