マクドナルドハッピーセット「ドラえもん」3月16日から期間限定販売 [食のイベント]

スポンサーリンク




2018年3月16日(金)から、マクドナルドでドラえもんのおもちゃが付いたハッピーセット「ドラえもん」が期間限定で発売されます。

スポンサーリンク



今回のハッピーセット「ドラえもん」には、3月3日(土)から公開中の「映画ドラえもん のび太の宝島」にちなんだおもちゃ全6種類がラインナップ。

映画に登場する『なりきりキャプテンハット』をかぶったドラえもんや、船の「ノビタオーラ号」、オウム型ロボット「クイズ」などがハッピーセットのおもちゃになっています。

ドラえもんが乗った海賊船から水が飛び出す「かいぞくせん みずでっぽう」や、ドラえもんが持つ空気砲から空気のパーツが飛び出す「はなて!空気砲」など、すべてのおもちゃにワクワクする仕掛けが付属。
なお、どのドラえもんのおもちゃがもらえるかはお楽しみとなっていて、選ぶことはできません。

期間中の3月17日(土)と3月18日(日)の2日間は、ハッピーセット「ドラえもん」1セット購入につき、マクドナルドオリジナル「めざせ!宝島すごろく」1点がもらえる週末プレゼントも実施されます。



◆ハッピーセット「ドラえもん」の内容

mcdonalds-doraemon201803_01.jpg

(1)かいぞくせん みずでっぽう
船の先を水につけて後ろの部分を引くと水がはいって、後ろの部分を押すと船の前方3箇所から水がでるみずでっぽう。

(2)はなて!空気砲
なりきりキャプテンハットを被ったドラえもんが持つ空気砲に、空気をモチーフにしたパーツを差し込みセットします。
背中にあるボタンを押すと、空気のパーツが飛び出します。

(3)チャレンジ!ドラえもんクイズ
5枚のカードにはドラえもんの仲間たちや、映画に関するクイズが書かれています。
劇中に出てくるオウム型ロボット「クイズ」の下から カードを挿し込むと、答えが浮かびあがります 。

(4)たからさがし!マグネットめいろ
なりきりキャプテンハットを被ったドラえもんのマグネットを使って、 銀の玉を迷路の中で動かし、ゴールの宝箱を目指します。

(5)どこでもドアとひみつのシール
「どこでもドア」を開けて、角度を変えると、中の絵が変化します。
また、公開中の映画にちなんだドラえもん達のシールを付属のカードに貼り「どこでもドア」に差し込み、入れ替えて遊ぶことも出来ます。

(6)なみのりかいぞくせん
なりきりキャプテンハットを被ったドラえもんがのっている海賊船を波型のプレートにのせ、左右に揺らして遊ぶことができます。

スポンサーリンク


 




共通テーマ:グルメ・料理