マクドナルドに「マックシェイク×カルピス」登場 [食のイベント]

スポンサーリンク




2017年6月21日(水)から、マクドナルドで「マックシェイク×カルピス」が期間限定で発売されます。
同商品は、マクドナルドとアサヒ飲料の乳酸菌飲料ブランド『カルピス』との初コラボレーション。

スポンサーリンク



mcshake-calpis01.jpg


「マックシェイク×カルピス」は、クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」と、爽やかな酸味が人気の乳酸菌飲料「カルピス」がコラボレーションした商品。

「カルピス」を入れた「マックシェイク」専用のシロップを使用して、「カルピス」ならではのさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさを再現しています。
それぞれの特長を活かすことで、「カルピス」のさわやかな酸味が口いっぱいに広がり、後味に優しい甘さを感じることができるマックシェイクに仕上がっているとのこと。

爽やかで甘酸っぱい味わいは、初夏にぴったり。
またSサイズのみ数量限定で、「カルピス」の象徴でもある青地と白の水玉のデザインを採用した特製パッケージで提供されます。

「マックシェイク×カルピス」の販売価格は、Sサイズ120円、Mサイズ200円(税込)。
販売期間は2017年6月21日(水)~7月中旬までの予定となっています。



◆「マックシェイク×カルピス」の感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんからリプライでいただいた「マックシェイク×カルピス」の感想・口コミなどを掲載しています。









スポンサーリンク