ミニストップに「ベルギーチョコバナナパフェ」登場 [食のイベント]

スポンサーリンク




2018年2月16日(金)から、コンビニのミニストップで「ベルギーチョコバナナパフェ」が発売されます。

スポンサーリンク



ministop-parfait-banana2018_01.jpg


マンゴーやイチゴ、ブドウなど、様々なフルーツを使用した『フルーツパフェ』を発売しているミニストップ。
しかし、バナナは空気に触れると変色するため、コンビニで使用するには難しい食材のひとつでした。

ミニストップは独自の製法を用いて「バナナ」の変色を防止し、色合い・食感・おいしさを引き出したパフェを開発。
香りの良さが特徴のタイ産の『ホムバナナ』を使用して、追熟することで甘さと柔らかな食感を引き出しています。

また、バナナとソフトクリーム バニラをつなぐソースと、トッピングのブラウニーにベルギーチョコレートを使用して濃厚感をプラス。
さらに、ブラウニーに加えたローストアーモンドのカリカリとした食感がアクセントになっています。

ミニストップ「ベルギーチョコバナナパフェ」の販売価格は330円(税込)。
全国のミニストップで販売されます。

なおミニストップでは、2016年9月に「チョコバナナパフェ」を販売しています。


◆ミニストップ「チョコバナナパフェ」の感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんから、リプライでいただいたミニストップ「チョコバナナパフェ」の感想・口コミなどを掲載しています。







スポンサーリンク


 




共通テーマ:グルメ・料理