中目黒・目黒川の夜桜ライトアップ 2017年3月25日から開催中 [春のイベント]

スポンサーリンク




2017年3月25日(土)から、東京・中目黒の目黒川沿いで桜並木のライトアップが行われています。
ライトアップの期間は、桜の見頃やや過ぎまでの予定。

スポンサーリンク



中目黒・目黒川桜ライトアップ画像


桜のライトアップが行われているのは、目黒川にかかる天神橋から宝来橋までの約700メートルの区間。
目黒川の両岸からはり出した桜が作り出す『桜のトンネル』が夜の闇に浮かび上がります。
また、ぼんぼり提灯にも柔らかな灯りがともります。

点灯時間は期間中毎日、日没(17時頃)から21時頃まで。
ライトアップされた桜が川面に映って揺れる、幻想的な世界を楽しみにでかけてみてはいかがでしょうか。

なお、桜の時期は目黒川沿いのカフェやレストランは大変混雑しますので、事前に予約してからのおでかけがオススメです。

【関連記事】
・中目黒で桜を見ながらランチ&ディナーのできるカフェ・レストラン・バー・居酒屋

sakura-lightup-nakameguro2017_01.jpg


◆中目黒・目黒川桜ライトアップをライブ映像で

中目黒桜並木 ライブ映像




◆中目黒・目黒川桜ライトアップの区間

天神橋から宝来橋までの約700メートルの区間にわたって桜のライトアップ、ぼんぼり提灯の点灯が行われます。

中目黒川桜ライトアップの地図



◆中目黒・目黒川桜ライトアップの 感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんからリプライでいただいた「中目黒・目黒川桜ライトアップ」の感想・口コミなどを掲載しています。




















スポンサーリンク



▼イベント概要
中目黒・目黒川の桜ライトアップ
2017年3月25-4月上旬
目黒川沿い(天神橋から宝来橋)
東京都目黒区
桜のライトアップ