閉館後の品川水族館でリアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」8月開催 [夏のイベント]

スポンサーリンク




2017年8月12日(土)から9月10日(日)までの週末の6日間、東京・品川区のしながわ水族館でリアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」が開催されます。
「夜の幽霊水族館からの脱出」は、閉館後のしながわ水族館を貸し切りにして行う、参加・体感型の謎解きイベント。

スポンサーリンク



 『「ここは、この世とあの世の境目に建てられた水族館……」

 気がつくと目の前に怪しい人影が立っている。
 あなたはなぜ自分がここに立っているのかわからない。
 周りの人たちもあなた同様、戸惑っている。

 ここは、通称「幽霊水族館」。
 海で死んだ生物の塊を浄化させる施設だ。
 あなたは、いつの間にかここに迷い込んでしまっていた。

「もう一度、現世に戻りたければ、この水族館から出ることです」

 怪しい人影が不気味な笑みを浮かべる。
 あなたはこの幽霊水族館から脱出し、現世に戻ることができるか……。』


というストーリーから、夜の水族館でリアル謎解きゲームがスタート。
しながわ水族館内に隠されたヒントやアイテムを手がかりに、数々の謎を解き明かしながら、"夜の幽霊水族館"から脱出を試みます。

なお、謎解きの制限時間は60分。
オープニングとエンディング、解説を含めて約2時間のイベントとなっています。


shinagawa-aquarium-nazotoki201708_01.jpg



◆品川水族館リアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」の概要

名称:リアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」
日程:2017年8月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)、9月9日(土)、10日(日)
時間:18:00~20:00 ※受付・入場開始17:30
場所:しながわ水族館[地図:Google Map]
▼交通アクセス・最寄り駅
・京浜急行「大森海岸駅」徒歩8分
・JR京浜東北線「大森駅」徒歩15分



◆品川水族館リアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」のチケット

しながわ水族館リアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」のチケットは、イープラスまたはしながわ水族館で販売されています。

[前売券料金]
前売 一般:3,000円
前売 学生:2,300円(小学生以上)
※学生チケット購入の場合、当日学生証の提示が必要になります。

[当日券料金]
当日券:3,500円
※前売券が完売した場合、当日券の販売は行われません。

チケット購入は>>こちらから

スポンサーリンク



▼イベント概要
夜の幽霊水族館からの脱出
2017年8月12日、13日、19日、20日、26日、27日、9月9日、10日
しながわ水族館
東京都品川区勝島3-2-1
公式サイト
謎解きイベント
 




共通テーマ:旅行