とろ~り濃厚、食べる乳酸菌飲料「カップdeヤクルト」2019年1月14日発売 [食のイベント]

スポンサーリンク




2019年1月14日(月・祝)ヤクルトから、食べるタイプの乳酸菌飲料「カップdeヤクルト(カップデヤクルト)」が期間限定で発売されます。
販売期間は2019年4月下旬までの予定。

スポンサーリンク



cup-de-yakult1810_01.jpg


「カップdeヤクルト」は、2014年10月にはじめて発売され、その後も好評につき期間限定で販売されている商品。

2018年10月1日に発売予定となっていましたが、9月6日に発生した北海道胆振東部地震の影響により、生乳の供給が逼迫し、原料に使用している生クリームの十分な調達が厳しい状況となったため、発売を一旦中止。

今回「カップdeヤクルト」の生産に必要な量の生クリームを確保できる見通しがたったことから、あらためて発売されることが決定しました。


「カップdeヤクルト」は、ヤクルトの風味が生クリームとマッチし、濃厚な味わいとすっきりとした酸味の2つのおいしさが一度に楽しめる"食べるタイプのヤクルト"。

美味しさはもちろん、1個100kcalと、カロリーを気にする人でも安心して手に取りやすいのも嬉しいところ。
『乳酸菌 シロタ株』も1個当たり10億個含まれています。

「カップ de ヤクルト」の希望小売価格は115円(税別)。
全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットで販売されます。



◆カップdeヤクルトの感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんから、リプライでいただいた「カップdeヤクルト」の感想・口コミなどを掲載しています。













スポンサーリンク


 





共通テーマ:グルメ・料理