ガストに「さば味噌ドリア」期間限定登場。ダレトク"没メニュー"から選出 [食のイベント]

スポンサーリンク




2018年11月7日(水)から11月18日(日)まで、ファミリーレストランのガスト全店で「さば味噌ドリア」が販売されます。

スポンサーリンク



gusto1811_01.jpg


同商品は、11月6日(火)に放送されたテレビのバラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』に登場した商品。
新商品を試作・開発する段階で残念ながらボツになってしまった幻の『没メニュー』の中から、評価の高かったものを実際に販売するという企画から発売が決定したメニューです。

「さば味噌ドリア」は、ホワイトソースをたっぷりかけた洋食の『ドリアピラフ』の上に、味噌ダレでじっくり煮込んだ和食の『さばの味噌煮』を一切れそのままのせた斬新なメニュー。
バジルソースをトッピングして、仕上げています。


gusto1811_02.jpg


番組内でも「最初は味が想像できないけれど、食べたら凄く美味しい」「さばの味噌煮の甘さもしっかり残っている」と好評。

ガストの開発担当者によると、味噌もチーズも発酵食品同士でとても相性がよく『和食風の洋食』として子供から年配の方まで楽しめるとのこと。

脂がのったサバの味噌煮が、とろ~りとしたチーズやホワイトソースと絶妙に絡まる"意外なおいしさ"を試してみてはいかがでしょうか。

ガスト「さば味噌ドリア」の価格は699円(税別)。
なくなり次第販売終了とのことですので、気になる方はお早めに。
なお、モーニング時間帯(午前10:30まで)は販売されません。

スポンサーリンク


 





共通テーマ:グルメ・料理