近藤良平・コンドルズと踊る「にゅ~盆踊り大会2018」池袋西口公園で7月15日開催 [夏のイベント]

スポンサーリンク




2018年7月15日(日)東京・池袋の池袋西口公園で、ダンスカンパニー『コンドルズ』の近藤良平氏が創作したオリジナルの盆踊りを踊る「にゅ~盆踊り大会」が開催されます。

スポンサーリンク



学ラン姿でダンスを踊る姿や、NHKのテレビ番組「サラリーマンNEO」などで有名な、ダンスカンパニー『コンドルズ』主宰の近藤良平氏。
「にゅ~盆踊り」は、彼が創作した‘にゅ~’なオリジナル盆踊りをコンドルズと一緒に踊る今年で11年目を迎えるイベントです。

従来の盆踊りと、ペアで踊るフォークダンスをミックスしたような、人と人の輪を生み出す振付が特徴の‘にゅ~盆踊り’。
年々参加者数が増え続け、昨年は2日間で過去最高の約1万人が参加したとのこと。

公式Webサイトを見て踊りをマスターしてからでも、もしくは当日行われるレッスンで覚えてから参加してもOK。
‘にゅ~盆踊り’に参加して、池袋で熱い夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。


ikebukuro-new-bonodori2017_01.jpg



◆にゅ~盆踊り2018@池袋西口公園の開催概要

名称:近藤良平・コンドルズ「にゅ~盆踊り」
日程:2018年7月15日(日)
時間:17:30~
場所:池袋西口公園[地図:Google Map]
※参加費無料・申込不要
※雨天時は当日の正午に実施の決定が行われます。
▼交通アクセス・最寄り駅
・JR「池袋駅」西口すぐ



◆池袋西口公園「にゅ~盆踊り」の感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんからリプライでいただいた「にゅ~盆踊り」の感想・口コミなどを掲載しています。



スポンサーリンク



▼イベント概要
近藤良平・コンドルズ「にゅ~盆踊り」
2018年7月15日
池袋西口公園
東京都豊島区西池袋1-8
公式サイト
お祭り
 





共通テーマ:旅行