明星一平ちゃん夜店の焼うどん"みたらし&あんこ団子味"登場。お月見向け [食のイベント]

スポンサーリンク




2018年9月3日(月)明星食品から、カップ焼きうどん「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味」と「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん あんこ団子味」が発売されます。

スポンサーリンク



今回の新商品「みたらし団子味」と「あんこ団子味」は、中秋の名月、十五夜のお月見に合わせて発売される季節商品。

一平ちゃんの代名詞『マヨ』ではなく、それぞれの商品に「特製みたらしソース」「特製あんこソース」が別添になっていて、甘じょっぱさが後を引く、和スイーツ感覚の斬新な焼うどんが楽しめます。


ippei-dango01.jpg

「一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味」は、とろりとした『みたらしあん』をイメージした特製みたらしソースと、ふっくらもっちりしたうどんの組み合わせで、甘じょっぱいみたらし団子の味わいを表現。


ippei-dango02.jpg

また「一平ちゃん夜店の焼うどん あんこ団子味」は、特製のあんこソースとあんこの存在感を引き立たせる小豆パウダーのふりかけを、ふっくらもっちりしたうどんに組み合わせて、あんこ団子の味わいを表現しています。

「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味/あんこ団子味」の希望小売価格は各180円(税別)
全国で販売されます。

スポンサーリンク


 





共通テーマ:グルメ・料理