モンテールから桔梗信玄餅とコラボした「ふわもちたい焼」登場 [食のイベント]

スポンサーリンク




2018年11月1日(木)から12月31日(月)までの期間、洋生菓子メーカーのモンテールから「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」が販売されます。
山梨の銘菓『桔梗信玄餅』を販売する桔梗屋と、モンテールがコラボした新商品。

スポンサーリンク



monteur1811_01.jpg


桔梗信玄餅の味わいを「きなこクリーム」と、桔梗信玄餅の黒蜜をイメージして開発された濃厚な「黒蜜ペースト」、ふんわりもちもちとした食感の生地の組み合わせで表現。

ふわもち生地の中は、北海道産大豆のきなこを使用したきなこあんに、カスタードをブレンドした風味豊かな「きなこクリーム」と、沖縄産黒糖を使用した濃厚な「黒蜜ペースト」の二層仕立てになっています。


monteur1811_02.jpg


口に入れた瞬間に広がるきなこの風味が、とろりとした黒糖ペーストと重なり合い、まるで桔梗信玄餅を食べているかのような味わいに。

モンテール「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」の希望小売価格は150円(税別)。
全国のスーパー、コンビニなどで販売されます。



◆「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」の感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんからリプライでいただいた、モンテール「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」の感想・口コミなどを掲載しています。



スポンサーリンク


 





共通テーマ:グルメ・料理