「世田谷ホタル祭りとサギ草市」代官屋敷・ボロ市通りで2018年7月14・15日開催 [夏のイベント]

スポンサーリンク




2018年7月14日(土)と7月15日(日)の2日間、東京都世田谷区の世田谷代官屋敷など、通称ボロ市通り周辺で「第38回 せたがやホタル祭りとサギ草市」が開催されます。
「せたがやホタル祭りとサギ草市」は、"蛍"とこの時期に見ごろを迎える世田谷区の花"サギ草"を同時に楽しむ夏祭り。

スポンサーリンク



かつて世田谷にも生息していた"ホタル"を子供たちにも見せてあげたい、という地元の人の思いから始まった「せたがやホタル祭り」。
2018年で38回目の開催となります。

せたがやホタル祭りとサギ草市の当日は、世田谷代官屋敷に設置された特設ドームの中にヘイケボタル放たれ、幻想的な光が舞う光景を無料で楽しむことができます。

また上町天祖神社では、世田谷区の花でもある"サギ草"の展示即売を行う「サギ草市」を開催。
境内に露店・屋台が出店して縁日が開かれるほか、盆踊り大会も行われます。

さらに「せたがやホタル祭りとサギ草市」にあわせて、2018年6月23日(土)~7月29日(日)まで、世田谷区立郷土資料館では、季節展「螢とさぎ草伝説」が入場無料で開催されます。
お祭り当日は、行事終了時まで開館していますので、あわせて訪れてみてはいかがでしょうか。


せたがやホタル祭りとサギ草市の画像



◆せたがやホタル祭りとサギ草市2018の開催概要

名称:第38回 せたがやホタル祭りとサギ草市
日程:2018年7月14日(土)~7月15日(日)
時間:
場所:世田谷代官屋敷[地図:Google Map]、上町天祖神社、世田谷信用金庫駐車場
入場:無料
▼交通アクセス・最寄り駅
・東急世田谷線「上町駅」徒歩5分
・東急世田谷線「世田谷駅」徒歩5分



◆せたがやホタル祭りとサギ草市の感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんからリプライでいただいた「せたがやホタル祭りとサギ草市」の感想・口コミなどを掲載しています。



スポンサーリンク



▼イベント概要
第38回 せたがやホタル祭りとサギ草市
2018年7月14日-7月15日
世田谷代官屋敷など
東京都世田谷区世田谷1-29
お祭り
 





共通テーマ:旅行