ロッテ「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」登場 [食のイベント]

スポンサーリンク




2018年1月29日(月)から、ロッテアイス「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」が発売されます。
昨年好評だった「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」に続く『厚もち仕立て』シリーズの第2弾。

スポンサーリンク



yukimidaifuku-daigakuimo01.jpg


今回発売される「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」は、しっかりした甘みの安納芋ペーストを混ぜ込んだアイスのまん中に、黒ごま入りシロップを閉じ込めたアイスクリーム。

黒ごま入りシロップは、"煎りごま"と"すりごま"がブレンドされていて、口の中に香ばしさが広がります。
通常の雪見だいふくよりも厚いモチモチとした食感の『おもち』と『安納芋アイス』、『黒ごま入りシロップ』を合わせて食べると、まるで大学芋を食べているような味わいが楽しめるとのこと。

「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」の希望小売価格は170円(税別)。
まるで大学芋の味わいな「雪見だいふく」を楽しんでみてはいかがでしょうか。



◆「雪見だいふく 安納芋の大学芋」の感想・口コミ

Twitterのフォロワーさんからリプライでいただいた「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」の感想・口コミなどを掲載しています。



スポンサーリンク


 





共通テーマ:グルメ・料理